スタッフブログ

  • 上海レポート・最終回

    2012年10月10日(水曜日)

    テーマ:上海レポート

    こんにちは。日本のヒラヤマです。

    半年間の上海出向を終え、日本へ戻ってまいりました。
    やっぱり日本はいいですね。

    森茂診療所での仕事は、普段の栄養士業務とは異なった内容で、
    新鮮で楽しかったです。
    特に日本人学校での講演は、良い体験でした。
    スタッフの方々も皆さん良い方々で、
    本当に人に恵まれた人生だなぁと思います。

    中国語の方ですが、半年間のレッスンの成果は・・・ま、半年では無理ですね。
    日本でも継続して勉強して、
    仕事に活かせるぐらい話せるようになればなと思います。
    最近院内で会うスタッフに
    「中国語ペラペラなんやろ!?」と良く言われるのですが、
    どこで話がそうなったのか・・・
    全くのデマですので。

    振り返れば私は計12回ブログを書いていました。
    もういいわと思っていたら、
    今度は10月の栄養管理部のブログを担当しなければいけないようです。
    こちらも見てください。

    私が担当する上海レポートはこれで終わりです。
    ありがとうございました。
    さようなら。

    (管理栄養士 ヒラヤマ)