弥生園 通所リハビリテーション

弥生園通所リハビリテーション

日中施設に来所していただき、
利用者様の身体機能に合わせたリハビリテーションや集団レクリエーション、
食事や入浴などのサービスの提供を通じ、
よりよい在宅生活が継続できることを支援させて頂きます。

具体的な提供サービスとしては…

  1. 送迎サービス
    ドライバーと介助経験豊富なスタッフが、朝はご自宅までお迎えにあがり、安全に施設までお連れいたします。デイケア終了後には同様にご自宅までお送りさせて頂きます。
  2. 健康チェック
    看護師や介護士により、血圧・体温・脈拍等の健康チェックを行い、皆さまの健康管理のお手伝いをさせていただきます。またご利用中の服薬管理、血糖値検査等、利用者様に必要な医療的サービスを提供します。
  3. リハビリテーション
    理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が、利用者様の在宅での生活がより良く継続していけるよう、また介護者の方の介護負担を少しでも軽減し安全に過ごしていけるよう、一人ひとり個別にリハビリテーションを提供します。
  4. 食事サービス
    管理栄養士、調理師によって毎日様々な昼食をご用意させて頂いています。また、利用者様の疾患や、咀嚼・嚥下状態にあわせた様々な治療食、食事形態もあわせてご用意する事が出来ます。
  5. 入浴
    一般的な大浴場に加え、心身に不自由のある方でも安全に、またゆっくりと入浴を楽しんでいただけるよう、最新の機械を導入してお待ちしています。
  6. レクリエーション
    カラオケや頭・体の体操、ゲームやカレンダー作りなど、様々なレクレーションをご用意し、利用者様がそれぞれの楽しみ方で参加できるようお手伝いさせて頂きます。
 

 

医師・看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・介護福祉士などの医療・介護のプロが、それぞれのご利用者お一人お一人に合わせて評価を行い必要なサービスをご提案・実施させて頂きます。

たくさんの方と触れ合い、学び、支えあう事で、単なる治療の場としてだけではなく、在宅生活を継続していく上での活力や楽しみを見つける場としてもぜひご利用ください。

地域に根ざし、地域に開かれた、皆様に愛される施設・デイケアとなることを目標に、今後も職員一同心をひとつに全力で頑張ります。

皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

<お問い合わせ先>

弥生園通所リハビリテーション

TEL:0942-73-2342