• TOP
  • 当クリニックについて(新古賀クリニック)

当クリニックについて

当クリニックについて

受診しやすいから自分の身体を知ることができる

プライバシーにも配慮した専門性に特化した診療部門を設置し、疾患予防からケアまで力を入れて取り組んでいます。

名称 社会医療法人天神会 新古賀クリニック
所在地 〒830-8522 福岡県久留米市天神町106-1
電話 0942-35-2485(代表)
FAX 0942-37-3793
診療時間 月曜日~土曜日
診療時間 :9:00~17:00
休診日 日曜日・祝日・年末年始
※急患の場合はこの限りではありません
院長あいさつ

院長あいさつ

新古賀クリニック 院長 宮本 祐一からのあいさつです。

概略

概略、標榜科目、学会認定施設一覧、指定医療機関名については、こちらをご覧ください。 脳神経外科名誉教授に、当院の名誉院長に就任いただいています。

施設基準

入院基本料に関する事項、九州厚生局長への届出事項に関する事項、保険外負担に関する事項、特定療養に関する事項、手術に関する施設基準ついては、こちらをご覧ください。

統計

治療・検査・手術数、がん患者手術件数、患者数年次推移については、こちらをご覧ください。

理念・行動規範

理念、行動規範、患者の権利と責務について、医師のための基本方針については、こちらをご覧ください。

医療機器・フロア案内

医療機器のご紹介

当院の医療機器について、ご紹介します。

フロア案内

各フロアについて、ご案内します。

専門分野領域

女性専門外来

女性専用フロアで乳腺外科・婦人科・女性専門泌尿器科の診察を行っています。女性専用フロア内では診察・検査ともに、一部を除いて女性医師、女性スタッフが行います。

糖尿病センター

糖尿病とその合併症に関わる診療科を網羅し、食事療法・運動療法の指導や相談まで対応しています。また、すべての糖尿病の合併症の検査を半日で行い、その日のうちに診断、結果の説明を行います。

消化器センター

ゆったりした待合フロア・完全個室の前処置室を完備した専用フロアで、胃カメラ・大腸カメラ・消化器内科疾患の診療を行っています。