施設基準届出状況・ウェブサイトへの掲示が必要な事項

  • トップページ
  • 診療案内
  • 施設基準届出状況・ウェブサイトへの掲示が必要な事項

厚生労働大臣の定める掲示事項

当院は厚生労働大臣が定める基準に基づいて診療を行っている保険医療機関として、医療法をはじめとする関連法規を遵守し、適切な医療サービスの提供に努めております。

法令に基づき、当院の施設基準届出状況およびウェブサイトへの情報掲載が義務付けられている事項について、以下の通り公表いたします。患者の皆様に信頼できる医療を安心してご利用いただけるよう、情報の透明性確保と適切な開示を実施しております。

【施設基準届出状況】

当院では、以下の施設基準について届出を行っております。

 

※施設基準届出状況の確認中です。近日中に公開いたします。

 

【ウェブサイトへの掲示が必要な事項】

施設基準や診療報酬の算定要件として掲示が求められる事項は下記の通りです。 各事項の詳細については、リンク(PDF)をご確認ください。

 

明細書の発行体制について [PDF・77KB]

医療DX推進の体制に関する事項及び情報の取得・活用等について [PDF・71KB]

一般名処方加算について [PDF・77KB]

● オンライン資格確認について(下記)

当院では、マイナンバーカードを利用したオンライン資格確認を行っています。これにより、薬剤情報、特定健診情報、受診歴、その他必要な診療情報を取得・活用して診療を行うことが可能となります。

 

★クリックで画像拡大★

 

※2024年12月2日から現行の健康保険証は発行されなくなります。マイナ保険証をご利用ください。
(12月2日時点で有効な保険証は最大1年間有効です)
→ 厚生労働省HP「マイナンバーカードの健康保険証利用について」

 

 

 

最終更新日:2025年5月31日
届出状況等に変更があった場合は、こちらのページを更新いたします。