野伏間クリニック

野伏間クリニック

 

発熱外来について

当院は、福岡県より発熱の症状があるなど、新型コロナウイルスの感染疑いのある方の診察や検査を行う医療機関「福岡県診療・検査医療機関」の指定をうけています。
発熱や咳、咽頭痛がある方は事前にお電話にて発熱外来の予約をして下さい。(15歳未満の診察は行なっておりません。)


新型コロナウィルス検査について

当院では主に抗原定性検査を行なっております。(PCR検査は外注検査のため結果が出るまでに数日かかります。)


面会について

院内感染を起こさないためにも、以下の取り決めや手順に沿ってご来院いただくようご理解とご協力お願い致します。
クリックするとPDFファイルが開きます。

野伏間クリニックの特長

特長1 様々な症状に対応

体調で気になる事がございましたらお気軽にお越しください。
地域のかかりつけ医として、様々な症状に対応した診察を行っています。

特長2 専門医による診察

下記の診察もお受けになれます。

内科 循環器内科 腎臓内科(人工透析) 
整形外科 皮膚科  
※美容については、施術や基礎化粧品の販売も行っています。

 

4月の診療予定表

内科・循環器内科

【令和6年4月久留米医師会日曜祝日在宅医表】はコチラから

皮膚科

●第1火曜日の午後は休診です。
●2024年3月23日より、土曜日午前の診療は第1・第3・第5週(横山洋子医師)のみとなります。

整形外科

 

透析室

野伏間クリニックの透析室

外来での血液浄化治療を行っております。
血液透析、血液透析濾過(オンラインHDF、I-HDF)、LDL吸着療法を行えます。
天神会野伏間地区の各施設との連携

住宅型有料老人ホーム こがケアアベニュー野伏間
住宅型有料老人ホーム こがケアアベニュー野伏間グランデ【2024年3月1日開設】
こがグループホーム野伏間

野伏間クリニック通所リハビリテーション、こがデイサービス野伏間のご利用により活動的な日常生活の支援をご提供しております。

透析室のご紹介

透析室

透析室

野伏間クリニックの2階に透析室があります。
窓に囲まれた明るいフロアの中で個別のテレビを見ながら快適な透析時間をお過ごしいただけます。

透析室(個室)

個室の透析室

広いフロアとは別にトイレ付の個室が2部屋完備しております。
お体の具合が悪い場合には、ゆっくりと治療ができます。

最新の透析システム

透析システム

最新の全自動透析装置の導入や、コンピューターによるシステムにより安全な治療を提供しております。

人工透析の実施

外来での人工透析を行っています。
また、隣接する住宅型有料老人ホーム「こがケアアベニュー野伏間」にご入居の方の透析にも対応しています。

古賀病院グループ間での連携

診察の結果、詳しい検査や入院が必要な場合は、「古賀病院グループ」の新古賀病院古賀病院21新古賀クリニックで迅速な検査・入院が可能です。

 

 

無料シャトルバスのご案内

社会医療法人天神会では、新古賀病院~野伏間クリニック~矢取クリニックについて、専用の無料シャトルバスを運行しています。

バスルート

  • 時間は各停留所の発車時刻です
  • 運行時間は15分~20分程です
  • 土曜日の午後と日曜日・祝日の運行はお休みします
  • 予定していた時刻通りに運行できないことがあります。あらかじめご了承ください。

 

 

お問い合わせ・ご予約

 

社会医療法人天神会 野伏間クリニック

TEL:0942-26-0066
FAX:0942-26-0065

診療時間:平日 9:00~17:00
土曜 9:00~12:30
(日・祝休診)