面会について

面会についてのご案内

入院患者さんの面会を緩和しておりましたが、
11月28日(月)より面会制限から面会禁止へ変更します

院内感染を起こさないためにも、以下の取り決めや手順に沿ってご来院いただきますようご協力願います。

面会の方への注意事項

● 面会はご家族さまのみ、1家族2名まで、10分以内とさせて頂きます。
● 入院日・退院日の付き添いは、原則2名までとさせて頂きます。
発熱や、喉の痛み・喉の違和感などのかぜ症状、体調不良がある場合は、入棟をご遠慮ください。
*来院前に自宅で必ず体温を測ってきてください
● 面会時には必ず健康観察チェック表を記入して頂きます。
健康観察チェック表にチェックがついた場合は、新型コロナウイルス感染症検査もしくはインフルエンザウイルス感染症の検査を(自費)を受けて頂き、検査で「陰性」確認出来た場合、面会可能です。
*3ヶ月以内に新型コロナウイルス感染症に罹った方や新型コロナウイルス感染症の方と接触があった方、濃厚接触者の方は事前に申し出てください。
● 面会時には、マスクの着用、手指消毒、人との間の距離を保つなど感染予防の遵守をお願いします。
● 原則、入棟はご家族さまのみとさせて頂きます。また、中学生以下のお子さまの入棟はご遠慮ください。

面会時間

13:30~16:00まで


各病棟、面会日が決まっております。
面会予定表をご確認のうえ、前日13:30~16:00までにお電話にてご予約ください。
※面会時間の順守をお願いいたします

 

入棟手順

正面玄関より入館し、検温器にて検温、発熱がないことを確認したのち、検温器横にある電話機より入院患者様の病棟へご連絡ください。
病棟へ上がりましたら、必ずナースステーションへお声掛けいただき、健康観察チェック表にご記入をお願いいたします。

 

○入院患者様の感染予防の為、理解とご協力を宜しくお願いします。

新古賀リハビリテーション病院みらい
みらい介護医療院