初めての方へ

初めての方へ

地域のみなさまのかかりつけでありたい

 

私たち「まどかファミリークリニック」は、患者さまのライフスタイルや、とりまく環境をもとに、一人ひとりにあわせた医療サービスを提供しています。
健康のことなら何でも気軽に相談できる相談員として、この街の医療を支えます。

外来診療について

老若男女、性別、症状を問わず 家族全員の健康状態に関して「家庭医」が幅広く対応します。

「気になる症状があるけれど、どの診療科を受診したらいいかわからない」「複数の問題を抱えていて複数の医療機関を受診している」——。そんな方にとって、いちばん身近な存在になれるのが私たち「家庭医」です。年齢や性別、症状に関係なく、ご家族全員の健康をサポートします。

長期的な人間関係を築き 患者さまにとって最も適した医療を提供します。

「家庭医」は、長年のおつきあいを通して、患者さまの価値観や人生観、家族の状況などを把握しています。 そうした状況や患者さまの想いをしっかりと見極め、一人ひとりの患者さまにとって、最も適した医療を提供することも、私たち「家庭医」の大切な役割の一つです。

院内無料Wi-Fiの利用について

当院では、患者さんをはじめ当院を利用される方の利便性向上を目的に、Wi-Fiによるインターネット接続を可能にしています。
ご利用の際は、利用規約にご同意頂いた上で、自己責任において、他の方の迷惑にならないよう、マナーを守ってご利用下さい。

在宅診療について

複数の医師が24時間365日 患者さまとご家族の「あんしん」を支えます。

高齢者や在宅での治療を行っている方にとって、 夜間や休日など医療機関が診療を行っていない時間帯の体調の変化はとても不安なもの。 当クリニックは常時複数の医師が在籍しており、24時間365日、いかなる緊急時にも速やかな往診が行える体制を整えています。

多職種連携などを通じて 患者さまとご家族をサポート。患者さまの “ありたい姿”を支えます。

病院を退院し自宅に戻った患者さまが、こんなふうに生きたい、こんなふうに過ごしたいという想いを実現するために。 私たちは患者さまやご家族のお話を丁寧にうかがい、各種医療・介護・福祉などの分野の専門家と連携し、一人ひとりに合わせたケアを提案します。