診療のご案内

診療内容

診療内容について

内科 一人ひとりのライフスタイルや、想いをふまえた診察・検査・治療を提供します。
けが・切り傷・打撲など 外傷全般の処置を行います。傷の状態に応じて専門医療機関をご紹介します。
小児科
(お子様の各種症状)
咳・鼻水・発熱など急な症状から気になることまで、お子様の症状、まずは一度ご相談ください。
禁煙外来 禁煙したい、その思いを応援します。
健康診断 健康を守るために、まずはお気軽にご相談ください。
予防接種 小児定期接種や、任意接種を行っています。
※予防接種をご希望の方は、予めお電話で予約をお願いいたします。
※子どもの予防接種には、保護者(父母、養育者)の同伴が原則となります。代理人が同伴する場合は、「委任状」が必要です。(委任状がないと予防接種を受けることはできません。)
在宅診療 在宅診療では、下記のような診療 ・処置が可能です。
(その他の内容もご相談ください)
・ターミナルケアが必要な場合
・自然に呼吸ができない場合
・経口摂取ができない場合
・各科特有の処置
・在宅医療でできる検査

オンライン資格確認について

まどかファミリークリニックでは、マイナンバーカードを利用したオンライン資格確認を行っています。これにより、薬剤情報、特定健診情報、受診歴、その他必要な診療情報を取得・活用して診療を行うことが可能となります。

 

★クリックで画像拡大★

 

※2024年12月2日から現行の健康保険証は発行されなくなります。マイナ保険証をご利用ください。
(12月2日時点で有効な保険証は最大1年間有効です)
→ 詳しくはコチラ(厚生労働省発行のPDF資料が開きます)
→ 厚生労働省HP「マイナンバーカードの健康保険証利用について」