スタッフブログ

  • 五月晴れの空に響く音色 ♩ “新緑のさわやかコンサート”を開催しました

    2026年5月12日(火曜日)

    テーマ:イベント

    ”ウクライナ支援"へのご協力
    ありがとうございました♩


     202659日(土)に、古賀病院21の外来待合ホールにて新緑のさわやかコンサートを開催いたしました
    当日はお天気に恵まれ、まさにさわやかな五月晴れ!外来待合ホールには入院患者さんやご家族、院内保育所の子どもたち、そして職員も含め、100名を超える皆さまが集まってくださいました。



    今回の演奏は、フルートとチェロの二重奏。 福岡出身でヨーロッパを拠点に活躍されているフルート奏者・古賀敦子さんと、ウクライナ出身の実力派チェリスト、ゲオルギー・ロマコフさんをお迎えして開催いたしました。


    フルートの軽やかな旋律とチェロの深く温かい音色が響き渡ると、会場全体が優しい空気に包まれました。 皆さん、目を閉じて聴き入ったり、リズムに合わせて体を揺らしたりと、思い思いに豊かで穏やかなひとときを過ごされていらっしゃり、改めて音楽の持つ「癒し」の力を感じました。



    今回は、チェリストのゲオルギーさんのご家族および関係者支援、およびウクライナ支援を目的とした『チャリティーCD』も提供されました。当演奏会で披露された楽曲を含むCDに、多くの皆さまよりお気持ちをいただき、温かいご支援へつながりました!



     ご来場いただいた皆さま、チャリティーにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。