スタッフブログ

  • 【古賀病院21】二胡とピアノの調べにのせて合唱を楽しみました♩

    2025年7月16日(水曜日)

    テーマ:イベント

    2025712日(土)古賀病院21にて、『七夕★ニコっとピアノコンサート』を開催いたしました。



    今回のゲストは、久留米在住の二胡演奏家・坂本明美さんと、当院職員のピアノ奏者・藤江敬子による二胡とピアノのデュオ 《ニコっとピアノ》のお二人!



    当日は、入院患者さんやご家族、外来患者さん、介護老人保健施設 こが21の通所リハビリをご利用の皆さん、院内保育園の園児や職員など、1歳から90代までの幅広い世代、約140名の方がご参加いただき、音楽と歌を満喫しました。


    「海」や「たなばたさま」、「夏の思い出」、「上を向いて歩こう」など、唱歌から懐かしい昭和の歌まで、参加者みんなで合唱。音楽と歌は、心を晴れやかに、元気にしてくれます。二胡とピアノの深く優しい音色にのせて、世代を超えて一緒に歌う喜びと楽しさを体感できた、心温まる七夕コンサートになりました。