「整形外科センター」整形外科

概要

 

当院整形外科は全6名のスタッフで構成されており、4名が日本整形外科学会認定の専門医です。また日本整形外科学会の認定研修施設となっています。

骨折などの一般外傷、脊椎疾患・変形性関節症や関節リウマチなどの慢性関節疾患など、幅広い分野における治療に対応しています。近年では久留米市だけでなく市外や遠方の患者さんも増加してきており、開業医の先生方からのご紹介も多くいただいています。MRI・CTをはじめとした先進機器を用い、正確な診断を迅速に提供し、治療方針を患者さんと一緒に検討します。

必要に応じて手術を含めた治療を提案できます。顕微鏡・脊髄モニタリング下での脊椎手術や人工股/膝関節、骨折に対する内固定術、最近需要が多く低侵襲で成績も良い関節鏡視下での肩・膝関節手術など、多分野において高度な手術を行っています。

また当院整形外科は回復期病棟を備えており、急性期(手術など)から回復期(リハビリ)まで一貫した治療を行い、スムースな在宅復帰を支援する体制を構築しています。さらに当院整形外科は九州大学整形外科の関連病院として、腫瘍などの特殊な疾患に対しては、適宜連絡を取りながら新しい情報を提供することができます。

このように私たちは、整形外科疾患に対して最新の診断と個人に応じた治療を行い、患者さんがいつまでも自分らしく活動できることをサポートできるように、今後も努力していきます。

 

手術件数

 

一般の方のご予約はこちら

古賀病院21
外来予約 0942-38-3333
予約受付時間: 月~金(祝日除く) 8:30~16:30、土(祝日除く) 8:30~12:00 外来診療のご案内